休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

安曇野の蕎麦屋さん紹介②

みなさんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
安曇野の蕎麦屋さん紹介シリーズ、今回は【くるまや】をご紹介します。
 
 

DSC03301.kurumaya1.JPG

 
場所はカイザーベルク穂高を約300~400メートルほど下ったところにある有明山神社の隣。
 
当館も近く、歩いていくことも出来ます。
 
駐車場も充分なスペースがあり、店内の席数も90席とゆったりできます。
 
しかし、土日はこの席全てが埋まってしまい、待ちが出るという大盛況振りです。
 
ただお昼のオープンからラストオーダー(18:30)まで通し営業ですので、空いた時間帯を狙っていくことも出来ます!
 
今回、僕が頼んだお蕎麦がこちらです。
 
 

DSC03305.kurumaya3.JPG

 
冷かけそばです。
 
出汁の利いたつゆ、冷水でしっかり引締められたそば、大きなエビ天ぷら。
 
さすがは名店と言わざるを得ないお味です。
 
そういえば、お品書きの裏にこのような語録がありました。
 
 

DSC03302.kurumaya2.JPG

 
さすがに僕1人では5人前には挑戦できませんでした。
 
決して一人前の量が少ないというわけではないですよ!
 
胃袋に自身のある方はぜひ挑戦してみてください。
 
カイザーベルク穂高では、皆さんのご来館心よりお待ちしております。

バックナンバー