カイザーベルク びわ湖からのお知らせカイザーベルク びわ湖からのお知らせ

野田町コスモス畑の開花状況について(10/3現在)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日はお客様からお問い合わせを多くいただいております近江八幡の名物イベント「野田町コスモスまつり」の日程と現在の開花状況についてお知らせします。
 
昨年も大好評だったこちらのお祭りは、約3ヘクタールの休耕田を約200万本のコスモスが埋め尽くす絶景を楽しめるとあって人気のイベントです。
 
今年も県道26号沿いでコスモス畑が栽培されていますが、今年の会場は昨年より彦根側に移動した奥まった場所にあります。
 
今年の野田町コスモスまつりは10/15(日)に開催されます。
 
日時: 10/15(日)
 
時間: 11:00~14:00
 
内容: 音楽演奏などによるステージショー・物産販売や軽食販売が設置されます。
 
※詳細は公式サイトでご確認下さい
 
その前に現在の開花状況を見てきましたのでお知らせします。
 
まずは毎年他のコスモス畑より先に見頃を迎える草の根広場の裏にあるコスモス畑は現在ほぼ満開となっています。
 
 

kosumosu2017-1.JPG

 

kosumosu2017-2.JPG

 
※9/5撮影。撮影した段階では7分咲きでした。
 
また今年のメイン会場はこのような感じで現在7分咲きといったところでしょうか。
 
開花状況を確認しに訪れたこの日はあいにくの天候でしたがそれでもこの通り…
 
 

cosumosu2017-3.JPG

 

cosumosu2017-4.JPG

 
毎年10月中旬頃に見頃を迎え、11月初めごろまでは満開のコスモス畑が楽しめる近江八幡の名物イベントです。
 
ぜひ当施設にお越しになられた際はツーリングのコースに組み入れ秋を満喫されるというのは如何でしょうか?
 
ちなみに今回初めてこのイベントを知ったというお客様に昨年のコスモス畑の写真をご紹介します♪
 
天気の良いに撮影した昨年のコスモス畑はこのような感じでとってもキレイ!
 
 

cosumosu2016-1.1.JPG

(2016年撮影)
 
満開だとこのような感じです。
 
 

cosumosu2016-2.JPG

(2016年撮影)
 
また愛車をお花畑の中で撮影することも可能ですよ♪
 
 

cosumosu2016-3.JPG

(2016年撮影)
 
また今年の開花状況につきましては随時取材に行きますのでお楽しみに。