カイザーベルク びわ湖からのお知らせカイザーベルク びわ湖からのお知らせ

新施設「ゲストハウス」のご紹介 ~リビング・ロビー~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は、7月1日にオープンしました新施設「ゲストハウス」の内部をご紹介します!
 
まずは入口のエントランスホールから…
 
 

IMG_4714.JPG

 
みなさまを最初にお迎えするエントランスホールは吹き抜けのとても広い空間になっています。
 
入口を入って左側には出発前の姿見の鏡がありダウンライトのもと身だしなみのチェックなども出来るようになっており、左側の扉を開けると無料開放のリビングがあります。
 
こちらのリビングには私お気に入り場所が…
 
なんと!囲炉裏エリア(定員8名)があるんです!
 
きっと1番の人気の休憩場所になるのではないかと思います。
 
ゆっくりと腰掛けてツーリング途中での出来事を語り合ったりするには打ってつけの場所ではないでしょうか?
 
 

IMG_4711.JPG

 
そしてその横には広々とした大型テーブルエリア(定員6名)
 
こちらは、これからのルートの相談やミーティングなどのご利用にも良いのではないでしょうか?
 
 

IMG_4712.JPG

 
ちなみにこちらのリビングにはダイニングキッチンもあるのですが、こちらは利用して頂く事ができませんのご了承ください。
 
※ガスコンロ等は使用不可・水は飲用不可となっております。
 
そして正面の階段を登ると、窓からの光が射し明るい2階ロビーがあります。
 
こちらでは本館GOリザーブルームと同様にゆったりくつろげるソファースペース(定員6名)をご用意しておりますのでBBQの食後の休憩にご利用下さい。
 
 

IMG_4715.JPG

 
ここまでがゲストハウスで無料開放されているエリアになります。
 
ゲストハウスの場所は正面ゲートから2輪駐車場に向かう通路の途中にあり、BBQサイトからも2輪駐車場からも便利な場所にありますので、お越しになられた際はぜひご利用下さいね。
 
 

IMG_4716.JPG

 
またゲストハウスにはたくさんの部屋があり、客室を1日¥1,000(ツーリング施設共通利用券がご利用可能です)で貸切にすることも可能です。
 
※館内は全室禁煙。なお、トイレに関しましては、現在改修中につき本館をご利用下さい。
 
上記の写真は2階客室より撮影したものですがゲストハウスの日本庭園を眺められる部屋・琵琶湖と桜を見る事ができる部屋など和洋バラエティーに富んだ内容となっております。
 
現在改装中でまだご案内できないお部屋もございますが、改装が完了しだい順次このブログでお部屋の案内をしていきますのでお楽しみに!
 
スタッフ一同みなさまのご来場をこころよりお待ちしています。