カイザーベルク びわ湖からのお知らせカイザーベルク びわ湖からのお知らせ

本館ライダーズカフェがオープン!

こんにちはカイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は本館内にライダーズカフェがオープンしましたのでご紹介します!
 

IMG_1656.JPG

 
館内のライダーズカフェでは美味しいコーヒーを3種類ご用意しましたのでご紹介します♪
 
【有機栽培コーヒー】
 
こちらの珈琲は堆肥による土づくりを3年以上行った農園で栽培されたコーヒー豆を100%使用したもので、豊かなコクと甘味が特徴で程よい酸味と共に飲んだ後に甘味がほんのり感じられる食後にもスイーツにも合うライト系の珈琲。
 
「どちらかというとブラックでさっぱり飲みたい!」
 
「濃いコーヒーは苦手」
 
というお客様に向いていると思います。
 
また普段ブラックは飲まないというお客様でも甘味が感じられる珈琲なのでぜひ一度チャレンジされてみては如何でしょうか?
 
【モカブレンド】
 
こちらのコーヒーはフルーティーな甘い香りと爽やかな口当たりが特徴の珈琲です。
 
有機栽培コーヒーよりもライト系でスイーツの味を邪魔せず相性も抜群!
 
コーヒーのアロマを楽しみながら飲まれるお客様に向いているかと思います。
 
【イタリアンロースト】
 
コクがあるのにキレが良く、濃厚な味わいでも後味スッキリなストロング系の珈琲です。
 
濃い目の珈琲がお好きなお客様はもちろん、苦手だなぁというお客様にもキレがよく、ストロング系独特の口の中に後を引く感じがないので試して頂きたい一品。
 
BBQの食後の珈琲としてオススメ。
 
お口の中がスッキリしますよ。
 
コーヒーのお値段は全て200円になります。
 
3種類どれも特徴があり美味しいのでぜひ飲んでみて下さいね。
 
フロントにてコーヒーを販売しておりますのでお申し付け下さい。
 
またウッドデッキで珈琲を楽しみたいというお客様には紙コップもご用意しております。
 
 

IMG_1654.JPG

 
そしてなんと!本館ライダーズカフェオープンに伴い軽食スイーツもリニューアル。
 
コーヒーとの相性も抜群なスイーツをご用意しましたのでご紹介します♪
 
【窯焼きホットケーキ】
 
今回のライダーズカフェオープンに伴い、ホットケーキがリニューアル!
 
こちらのホットケーキは厚さがなんと4cm!
 
窯(オーブン)でじっくり焼き上げたふんわり&しっとり食感のホットケーキです。
 
熱々のホットケーキにマーガリンとメープルシロップをたっぷりかけてお出しします♪
 
スポンジに滲みこんだ上品なメープルシロップの甘味とパンケーキのほんのりした甘味のコラボがたまらなく美味しい一品です。
 
こちらはお値段 300円になります。
 
 

hotcake.jpg

 
【アップルパイ】
 
こちらは、今回新しく追加された一品♪
 
大胆にカットされた大ぶりのリンゴの食感と、サクサクのパイ生地の相性は抜群!
 
お口の中に甘酸っぱいリンゴの酸味と甘みが広がります♪
 
パイは小ぶりに見えますがずっしりリンゴが詰まっていて食べごたえもありますよ。
 
私のオススメはモカブレンドとの組み合わせ…ぜひ一度お試し下さいね。
 
こちらはお値段 350円になります。
 
 

applepai.jpg

 
カイザーベルクびわ湖では温かい珈琲とスイーツをご用意して、みなさまのご来場をお待ちしております。
 
冬場のショートツーリングでのご休憩・BBQの後のスイーツタイムにぜひご利用下さい!
 
尚、屋外ライダーズカフェは現在リニューアル中にてご利用が出来なくなっております。
 
リニューアル期間中はご迷惑をおかけしますが、リニューアルが完了しましたら、当ブログでお知らせしますのでお楽しみに…
 
今回はここまで!
 
次回はリニューアルした本館内のご紹介をしますのでお楽しみに。