カイザーベルク びわ湖からのお知らせカイザーベルク びわ湖からのお知らせ

【速報】コスモス畑の開花状況を見てきました!

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は、コスモスの開花状況を見てきましたので速報という形でお知らせします!
 
本来はびわ湖だよりでご紹介しようと思っていたのですが、「野田町コスモスまつり」の記事を見てのお問い合わせが多く、急遽開花状況の確認に出掛けてきました。
 
まず開花状況ですが約8分咲きといったところで、まだ蕾のものも多くこれから見頃を迎えそうでした。(10/11現在)
 
 

IMG_0621.JPG

 
コスモス畑の状況はこのような感じで10月16日に開催される「野田町コスモスまつり」の頃にはほぼ満開になるのではないかと思います。
 
※例年、満開から2週間ぐらいはこの景色を楽しめます。
 
 

IMG_0619.JPG

 
開花状況を調べに来たこの日は平日でしたが、たくさんの人で賑わっており200万本のコスモス畑をバックに写真を撮られる方も多くいらっしゃいました。
 
周辺の農道には多くの車が停めてあり人通りも多いので、注意して下さいね。
 
 

IMG_0614.JPG

 
ちなみに余談ですがこちらのコスモス畑の傍には新幹線が通っており、新幹線とのコラボ写真も撮れますし、愛車を農道に停めてコスモス畑から撮影するとお花畑の中に愛車があるような素敵な写真が撮れますのでオススメですよ。
 
 

IMG_0616.JPG

 
この週末は、当施設でBBQ(要予約)やコーヒーブレイクをした後、このキレイなコスモス畑を見学ツーリングなんていかがでしょう。
 
みなさまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。