カイザーベルク びわ湖 BLOG

野田町コスモス畑開花状況について(10/9現在)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日はこの時期にみなさんが楽しみにされている野田町コスモス畑の開花状況を見てきましたのでお知らせ致します。
 
昨年のこの時期は満開でしたが、今年は天候の関係で通常より2~3週間開花が遅れているようです。
 
現在県道に面した早く咲くコスモス畑は4分咲き(一部分は8分咲き)です。
 
 

IMG_8073_2.jpg

 
道路沿いのコスモス畑は色とりどりのコスモスが混じっているのでとっても鮮やか!
 
 

105213808_Unknown_2.jpg

 
台風の影響であちらこちらで倒れているのでコスモス畑の高さは凸凹していますが、台風にも負けずキレイに咲いています。
 
 

105213824_Unknown_2.jpg

 
そしてこちらが新機材ドローンで撮影した全景…高圧電線が近くにあるので低空飛行ですが、いかがでしょうか?
 
 

IMG_8112_2.jpg

 
そしてこちらがメインのコスモス畑…
 
白色のコスモスは開花が早いようですが、そのほかの色はまだもう少しかかりそうですね。
 
 

IMG_8113_2.jpg

 
昨年はVFRでお花畑写真を撮りましたが、今年は増車したクロスカブを上記写真の場所に停めてコスモス畑からパチリとやるとこのような写真が撮れます。
 
 

105213744_Unknown_2.jpg

 
非常にうまく撮れたのですが、車体色のカムフラージュグリーンが災いして目立たない…(笑)
 
みなさんも当施設に来られた際は立寄られてみてはいかがでしょうか?
 
また21日(日)には「第16回 野田町コスモスまつり」が開催される予定となっています。
 
こちらもツーリングプランの参考にしてくださいね。
 
 

IMG_8131_2.jpg

 
また、開花状況を確認してお伝えしていきますのでお楽しみに。