カイザーベルク びわ湖 BLOG

雨が降っても大丈夫!カイザーベルクびわ湖に行こう!

みなさんこんにちは。カイザーベルクびわ湖の脇阪です。
今回は、カイザーベルクびわ湖にある雨の日用設備のご案内をいたします。

6月というのはほどほどの気温なので、「雨が降らなければ」バイクに乗るには快適な月ですよね。

カイザーベルクびわ湖はバーベキュー場など、屋外がメインの施設ではありますが、雨でも元気にバイクに乗って来てくださったお客様のために様々な雨対策用アイテムをご用意しております。

今回はそれらのご紹介をします。

まずはバーベキュー場です。
 
バーベキューサイトにはそれぞれテント屋根が設けられております。


DSCN5177_2.jpg
これで普通に上から降ってくる雨は十分に防ぐことが出来ます。

台風のような、横殴り暴風を伴う強い雨でもなければ大丈夫です。



バイクでお越しの場合、基本的に傘はバイクに積んだりすることは無いので、お持ちではないことが多いと思います。

そんな場合は、こちらのカイザーベルクびわ湖の備え付けの傘をご利用ください。

本館の玄関左側に設置されております。


DSCN5176_2.jpg
大勢でお越しいただいてもいい様に、たくさんご用意しております。

もちろん、クルマで来たけど傘は用意していなかったというお客様もどうそご利用ください。



カッパを着ていたりしてもどうしても手や顔などは濡れたりします。

そんな時はこちらのタオルをお使い下さい。

本館入って左側の壁辺りに設置されております。


DSCN5175_2.jpg
タオルは2種類ご用意しており、右側の白い方は顔や手などを拭く用、左の赤い方はヘルメットやバイクのシートを拭く用です。
 
使用後は必ず下段の返却かごまでお返しください。

よろしくお願いします。



その近くには、多数のハンガーとハンガーラックをご用意しております。

これらを使用して、雨に濡れたカッパなどを干していただくことができます。


DSCN5172_2.jpg
衣類の量が多くてハンガーラックのスペースが足りない場合は、本館自販機の間にも引っかけられるように棒を掛けてあります。

これらのハンガーやハンガーラックを使用する時は、スタッフまでお声をお掛け下さい。



そして最後にこちら、靴乾燥機です。


DSCN5173_2.jpg
防水のライディングスーツでも、あまり激しく水に当たったり、長時間水に濡れたままになっていると内部も濡れてきたりします。

そんな時は、こちらの靴乾燥機をご利用ください。

到着時に靴をセットし、バーベキューを食べ終わって帰る頃には乾燥が完了するようにタイマー予約をしておけば快適な状態でまたバイクに乗ることができます。

また、上側の温風吹き出し口は伸ばしてさらに向きを変えることもできますので、ブーツにも使用することができます。

ただし、この靴乾燥機は2機しか備えがありませんので、ご希望の際は早目にお申し付けください。


カイザーベルクびわ湖ではこの様な感じで、雨の日でもバイクに乗って来られたお客様が快適に過ごせるように設備面を充実させております。

雨でもバイクで強行してきた、または出発時は雨は降っていなかったけど途中で降られてしまったという方、ぜひこれらのアイテムをお役立て下さい。
 
皆さんのご来場、お待ちしております。

バックナンバー