カイザーベルク びわ湖 BLOG

ご来場者ベストショットvol.918

みなさんこんにちは。カイザーベルクびわ湖の脇阪です。
今回も、お越しいただいた皆様のお写真をご紹介します。

レッドバロン奈良24号店のお客様です。

今回はサイドカーライディングスクールとバーベキューの両方をご利用くださいました。

ありがとうございます。

今回は先にサイドカーからです。
 

DSCN49731_2.jpg



バイクでいうところのハングオフ姿勢でサイドカーの浮き上がりを抑制します。

右旋回の時はサイドカーが支えてくれるのでバイクが浮き上がることはそうそうないのですが、この時も荷重移動と素早いハンドル操作を行わないとコーナーから膨らんでいってしまいます。
 

DSCN4977_2.jpg



操縦の基本動作を一通り覚えて操縦に慣れてきたら、サイドカーをより大型のものに換えて練習です。

パワーと重量はあるのでまっすぐ走るのは安定していますが、その分低速でのコントロールには気を遣わないといけません。

 

DSCN4978_2.jpg



それではサイドカー教習はここまでです。お疲れさまです。

サイドカーライディングスクール敷地にある桜の下で、ご同伴された奥様といっしょに記念撮影です。
 

DSCN4983_2.jpg



操作のコツを覚えてサイドカーを公道で安全運転すれば、きっとカー側の奥様も快適にツーリングを楽しめると思います。

サイドカーライディングスクールの後はバーベキューです。

カイザーベルクびわ湖のコンテンツを一通り堪能されました。

DSC02968_2.jpg


それでは今回はここまでです。

写真撮影にご協力いただき、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。