カイザーベルク びわ湖 BLOG

ご来場者ベストショットvol.889

みなさんこんにちは。カイザーベルクびわ湖の脇阪です。
今回は、お越しいただいた皆様のお写真をご紹介します。
 
3月の下旬にサイドカーライディングスクールを受講されたレッドバロン八事のお客様です。
 
現在はこちらの方面にお住まいで、レッドバロン伏見もご利用いただいております。
 
バイク仲間のお連れさんもご同伴され、2名で受講されました。
 
ありがとうございます。
 
まずはヒョースンGV250で教習です。
 
 

IMG_4992_2.jpg

 
写真は左旋回の様子ですが、サイドカーはカー側を内側にして旋回するのには特に注意して行わなければなりません。
 
でないと転覆する恐れがあります。
 
交代して練習です。
 
 

IMG_4996_2.jpg

 
サイドカーはまっすぐ走るのもコツが要ります。
 
加速も減速も、カー側による影響が出てくるのです。
 
操縦に慣れてきましたら、ドラッグスター1100クラシックサイドカーも用いて、空いたスペースを利用して2台同時に練習です。
 
 

RIMG7383_2.jpg

 
その後、技量も向上してきましたので最も大きな教習車のGL1500に乗って練習です。
 
ちなみに手前の方では、インストラクターが操縦するドラッグスター1100クラシックのカー側に乗ってもらって、カーに乗る側の実際の様子を体験していただきました。
 
目線がバイクよりも低くなるのでスピード感は抜群です。
 
安全運転を心がけましょう。
 
 

IMG_5003_2.jpg

 
それでは教習はここまでです。
 
お疲れさまです。
 
最後はGL1500に乗って記念撮影です。
 
 

RIMG7386_2.jpg

 
サイドカーはある種独特の乗り物ですが、この教習だけでは分からない難しさやおもしろさがあります。
 
サイドカーを購入された際は、ぜひとも安全運転でサイドカーの楽しみを見つけてください。
 
カイザーベルクびわ湖では、これからサイドカーを買おうとされている方、実際にサイドカーを買われた方、サイドカーを所有してはいるけど思うように操縦できなくて困っているといった方を主な対象としてサイドカーライディングスクールを開催しております。
 
受講は要予約で、受講希望日の2日前までにお申し込みください。
 
詳細はレッドバロンのホームページをご覧いただくか、いつもご利用のレッドバロン店舗でお問い合わせください。
 
皆様のご利用、お待ちしております。