カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2018~【4/5現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
現在の施設内さくらの開花情報をお知らせします!
 
昨日もたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
 
みなさまがお帰りになられた後から雨が降り出し、花散らしの雨になるかと思いましたが…
 
サイドカーライディングスクールのさくらは健在!
 
開花が遅かった分満開から時間が経っていなかったので持ちこたえてくれました♪
 
 

IMG_5096-1_2.jpg

 
ウッドデッキのさくらはだいぶん花を散らしご覧の通り…
 
 

IMG_5098_2.jpg

 
ただ琵琶湖側のさくらは下記の写真のようにあまり散っておらず、まだお花見を楽しんでいただけます!
 
 

IMG_5099_2.jpg

 
こちらは二輪駐車場前…葉桜になってしまいました。
 
 

IMG_5100_2.jpg

 
施設内ではさくらに変わって色々な小花が花を咲かせ、小鳥も多くなってきました。
 
ブログ用の撮影中に、たんぽぽやハコベが好きな「カワラヒラ」くんが遊びに来てくれたので1枚パシャリ…
 
さくらだけでなく小鳥も楽しんでいただけます。
 
 

IMG_5097_2.jpg

 
明日の予報は「雨」
 
もしかしたら明日が今シーズンのさくらラストになるかもしれませんが、お時間が合いましたらぜひ当施設へお花見にお立ち寄りください。
 
みなさまのご来場をお待ちしています。
 
 
それでは明日も施設内のさくらの開花状況をお伝えしますので、お楽しみに!
 
 
 
【開花状況】
 
ウッドデッキ…一部、葉桜(散り具合60%)
 
サイドカーライディングスクール…満開!(散り具合20%)
 
二輪駐車場前…葉桜
 
ゲストハウス裏…一部葉桜(散り具合60%)
 
正面ゲート前…一部葉桜(散り具合60%)
 
正面県道…満開!(散り具合20%)