カイザーベルク びわ湖 BLOG

愛知の三河に行こう!第3回 ~カイザーベルク三河・寺部海岸 後篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルクびわ湖の脇阪です。
「愛知の三河に行こう!」第3回ではカイザーベルク三河・寺部海岸の館内篇を紹介します。
 
最初はこちら、玄関から入ってすぐのフロントです。

バーベキュー利用や、軽食購入の手続きはこちらで行います。

DSC01095_2.jpg



奥に見えるのは、軽食販売スタンドです。

コーヒー・アップルパイ・アイスクリームなどこのカイザーベルク三河・寺部海岸でしか売っていないものがあります。

カイザーベルク三河・寺部海岸に立ち寄られた時はぜひご利用ください。

玄関から正面を向くと、ロビーがあります。

DSC011021_2.jpg



立派なソファーとテーブルが置かれています。

このロビーの周囲にはバイク雑誌の他、近隣の観光施設の案内もありますので、軽食スタンドで買ったコーヒーを片手にそれらを読みながらくつろぐということもできます。

ロビーからは、テラスに出る事もできます。

DSC011011_2.jpg



ウッドデッキとはまた違う位置にあり、異なった景色を楽しむ事ができます。

もちろん、コーヒー片手にここでくつろぐのもアリです。

GOツーリングなど、団体で来られた方にはこちらの和室を専用の休憩室としてお貸ししています。

DSC01103_2.jpg



これだけ広ければ、横になって寝転がる事もできますね。

ご利用の際は、スタッフにお申し付けください。

さて、シリーズ連載「愛知の三河に行こう!」第3回のカイザーベルク三河寺部館内篇はいかがでしたでしょうか。

カイザーベルク三河・寺部海岸は海沿いに建てられており、海岸沿いのツーリングを楽しむ事ができますが、近場には山間部を走る三ヶ根山スカイライン(有料道路)や三河湾スカイラインといった道路があり、海でも山でも走りを楽しむ事ができます。

もちろん、西側の知多半島や東側の渥美半島に行くのも大いにアリです。

何回も行ったことあるという方もまだ一度も行ったことが無いという方も、ぜひカイザーベルク三河・寺部海岸に足を運んでみてください。ツーリングの目的地に・休憩ポイントに、大いに活躍してくれることでしょう。


カイザーベルク三河・寺部海岸情報

住所:愛知県西尾市寺部町笠外186-33

電話:0563-62-2577

営業時間:10:00~18:00(7/1~8/31の間は9:00~17:00)

定休日:無

HP:https://www.redbaron-kaiserberg.jp/mikawa/index.html

バックナンバー