カイザーベルク びわ湖 BLOG

びわ湖だよりvol.35

みなさんこんにちは。カイザーベルクびわ湖の脇阪です。
今回は、カイザーベルクびわ湖のゲストハウスの内装を一部変更しましたのでご案内いたします。
 
カイザーベルクびわ湖の休憩スペース「ゲストハウス」は昨年の7月より皆様にご利用いただいておりますが、2階建てのこの建物は1階と2階にそれぞれラウンジを設けており、そこはゲストハウスの個室と違って無料で利用していただく事ができます。
 
 

DSCN4802_2.jpg

 
今回、このラウンジの2階に、本館側で好評をいただいている「カイザーベルクびわ湖 観光情報マップ」を「観光情報マップ(ミニ)」と称して設置いたしました。
 
いうなれば「出張版」です。
 
 

DSCN4803_2.jpg

 
「ミニ」と称してはおりますが、オリジナルの本館側に負けず劣らずのボリュームと内容を持たせております。
 
 

DSCN4804_2.jpg

 
琵琶湖を中心とした地図はオリジナルのものより道の本数を減らしておりますが、主要幹線道路は網羅し、ツーリングルートの検討にも十分使用できます。
 
ちなみにオリジナルでは段ボールで製作されていたびわ湖ですが、こちらはプラスチック製段ボールの板を使用して作成しております。
 
軽量で耐久力も高いのですが、道路などの部分は剥がれやすいので観光情報マップにはお手を触れない様にお願いします。
 
 

DSCN4805_2.jpg

 
番号に対応した観光案内は、オリジナルにおける「食(お食事スポット)」と「旅(観光名所)」の2カテゴリーを掲示しております。
 
これらの2つの内容自体はオリジナルと変わらないので、ゲストハウス2階でも観光情報を確認していただく事ができます。
 
カイザーベルクびわ湖ゲストハウスでは、利用されるお客様に、より快適に過ごせる空間を提供するために現在も改良を行なっております。
 
また新たなものを追加しましたら、こちらのびわ湖だよりにてご案内差し上げようと思います。
 
どうぞお楽しみに。
 
 
 
追伸:ミニ観光情報マップをよく見たら、カイザーベルクびわ湖の位置が表記されていなかったので、滋賀県内のレッドバロン店舗の位置と合わせて掲示しておきました。
ご来場の際にお確かめください。
 
 

DSCN4806_2.jpg