カイザーベルク びわ湖 BLOG

現在のカイザーベルクびわ湖の状況について

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は現在のカイザーベルクびわ湖の状況をお知らせします。
 
まずは当施設へのアクセスとなる県道25号線ですが、ようやく積雪量が減り当施設までは二輪車でも安全にお越し頂けるレベルになりました。
 
長命寺交差点より水が浜シャーレさんまではほぼ雪は無くなり、そこから先は道路脇にある程度の雪は残りますが問題ない路面状況となっております。
 
ただし、木々からの落雪等により雪がおちていることがありますのでお越しの際はセーフティーライドでお願いします。
 

IMG_0263-2.jpg

 

施除雪の関係で施設前の四輪駐車場は4台分の駐車スペースとなっております。

 

IMG_0264-1.jpg

 
二輪進入路に関してはご覧のように除雪が完了しておりますので、問題なく入場することが可能です。
 
二輪駐車場に関しましては1/2の除雪が完了しております。

 

IMG_0265.jpg

 
もちろんウッドデッキもご利用可能です。
 
現在は年に数回あるかないかの大雪で冠雪が美しい雄大な比良山系の絶景・多数の飛来した渡り鳥を楽しむことができますので、ぜひお近くまで来られた際はお立ち寄り下さいね。

 

IMG_0267.jpg

 
もちろんBBQ(3月末までは冬期限定メニュー)に関しましてもご予約を受付しており、BBQを楽しんで頂く事も可能です。
 
滅多に体験できない雪景色の中でのBBQなんていかがでしょうか?
 
スタッフ一同みなさまのご来場をこころよりお待ちしています。
 
次回は「雪のカイザーベルク~2018年版~」をお届けする予定にしていますのでお楽しみに。
 
 
 
追伸
先日お伝えした県道25号線の通行止め規制は現在も継続中です。
 
大型トラックの撤去は完了しましたが、当施設と国民休暇村東館の間の路面状況は悪く、折木や倒竹が多数あり通り抜けは不可能ではありませんがオススメしません。
 
積雪量も多く日陰が多いということもあり現在も下の写真のレベルです。

 

IMG_0195.jpg

 

二輪・四輪ともにお越しになられる際は長命寺交差点よりご来場下さい。