カイザーベルク びわ湖 BLOG

サンタクロースがカイザーベルクにやって来た♪ ~2017~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今年も当施設にたくさんのサンタクロースさんが来てくださいましたのでご紹介します!
 
今回ご来場くださいましたのは昨年もお越しいただいたレッドバロン会員様も多数おられるSNSグループさん。
 
昨年はサンタさん11名とトナカイ5頭(笑)でのご来場でしたが…今年はなんと!
 
サンタ26名とトナカイ6頭の大所帯でのご登場!
 
 

IMG_4485_2.jpg

 
朝、駐車場に続々とサンタさんやトナカイさんが集合。
 
当日はサイドカーライディングスクールを開催しておりましたが慌ててご挨拶に…
 
昨年BBQでお越しくださいましたお客様や「サンタクロースがカイザーベルクにやってきた♪ ~2016~」のブログで取り上げさせて頂いたお客様もおられました。
 
 

IMG_4488_2.jpg

 
今年はありがたいことに当施設をサンタパレードイベントの集合場所に指定して頂き、昨年お越しになられなかった第2グループさんもご来場くださいました。
 
あっという間に駐車場はバイクでいっぱいに…
 
 

IMG_4490_2.jpg

 
全員揃われたところで早速、自己紹介とサンタパレードのミーティングです♪
 
 

IMG_4489_2.jpg

 
みなさんが盛り上がっていらっしゃる中、バイクコスプレを見るべく「気になるバイクをピックアップ!~バイクコスプレ番外篇~」
 
まずはこちらのセロー。
 
 

RIMG7373_2.jpg

 
とっても可愛らしい❤
 
どうやってトナカイ服を着せているのかとよく見てみると…
 
「!」
 
こちらのセローが着ているのは服では無い!?
 
お話をお伺いするとストッキングで出来ているそう。
 
これは面白いアイデアですね♪
 
そして次にご紹介するのはコチラ…
 
RIMG7375_2.jpg
 
昨年もご紹介したSRのヘッドライトにトナカイのカチューシャ。
 
今年はパワーアップしてトナカイのサンタさんが鎮座されました(笑)
 
サンタパレードで自身の愛車がトナカイになるのは一体感があって良いですよね。
 
中にはとっても手の込んだクリスマスバイクコスプレの車両もありましたが今回ご紹介させて頂いたバイクコスプレはみなさんマネできそうですね。
 
私も今年は赤いVFR800Fをサンタさん仕様にバイクコスプレしてご紹介する計画していたのですが…
 
3年前に自身のクリスマスプレゼントという名目の元に12月24日納車で購入したことを忘れており、まさかの車検で実現しませんでした(泣)
 
来年はみなさんにお披露目できるようにリベンジしたいと思います。
 
ということでみなさん揃われたところで記念撮影!
 
「はい!チーズ❤」
 
 

IMG_4486_2.jpg

 
とっても素敵な写真に仕上がりました❤
 
それではみなさんサンタパレードに向けて出発です。
 
 

IMG_4502_2.jpg

 
みなさん準備はOKですか?
 
 

IMG_4504-1_2.jpg

 
これだけの大所帯ですので通路で隊列を整えて…
 
 

IMG_4501_2.jpg

 
それでは気をつけて「いってらっしゃい!」
 
この後は琵琶湖湖岸を走りメタセコイヤ並木に向かって出発されました。
 
あれからみなさんサンタパレードを楽しみ無事にお帰りになられましたでしょうか?
 
良い子にしてますので、来年も当施設に遊びに来て下さいね。
 
今年もとても賑やかで楽しい時間をプレゼントして頂きありがとうございました。
 
またのご来場をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

バックナンバー