カイザーベルク びわ湖 BLOG

びわ湖だよりvol.30

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日はvol.29からの続きで現在までの施設の状況をお届けします!
 
先日の中秋の名月はみなさんご覧になられましたでしょうか?
 
毎年恒例のカイザーベルクびわ湖からの中秋の名月を今年もお届けします!
 
今年は雲が多かったものの雲が晴れた合間を狙ってパシャリ…
 
 

IMG_7324.JPG

 
今年はクレーターの立体感を出したショットも1枚撮ってみました♪
 
 

IMG_7323.JPG

 
10月のお約束が終わった後は前回の続きから…
 
お彼岸の頃になると県道や湖畔では彼岸花が咲きだしあちらこちらが赤く染まり…
 
 

77921312_Unknown-EFFECTS.jpg

 
比良山系からの風も爽やか!
 
湿度も下がって来たので対岸もくっきり見えるようになりました。
 
この時期のウッドデッキでの休憩はオススメですよ。
 
 

IMG_6947.JPG

 
また日も短くなりみなさんが施設におられる時間帯に夕陽や夕暮れも見て頂けるようになってきました。
 
日によって色の度合いが違って毎日びわ湖をみている私でも「おおっ!今日はえぇ感じ♪」と言ってしまうほど…
 
例えばこんな感じ…
 
 

IMG_6805.JPG

 
そして彼岸花もそろそろ終わりを迎える頃になると県道沿いではコスモスの花が咲き始めました。
 
 

IMG_7116.JPG

 
これから、近江八幡市内のあちらこちらでも色とりどりのコスモスが見れるようになります。
 
ツーリングでこちらの方に来られた際は、爽やかな風が気持ちいいウッドデッキでコーヒーブレイクなんて如何でしょうか?
 
スタッフ一同みなさまのご来場をこころよりお待ちしています。