カイザーベルク びわ湖 BLOG

雨でも安心!カイザーベルクびわ湖で雨宿り!

皆様、こんにちは!カイザーベルクびわ湖の嶋崎です。
この時期、梅雨は過ぎましたが、それでもにわか雨に当たられてしまうこともときどきありますよね。
 
このブログを作成した時は台風の影響で結構な雨となってしまったのですが、カイザーベルクびわ湖には雨の中バイクでやって来られたお客さんのための設備も充実しております。
 
 

RIMG7208.JPG

 
今回は、そういった雨の日用の設備の一部をご紹介します。
 
まずはこちら、エントランス入ってすぐのところにあるタオル!
 
 

RIMG7209.JPG

 
顔や腕を拭く用のタオルの他、バイクやヘルメットを拭く用のタオルをご用意しております。
 
 

RIMG7210.JPG

 
入口にはレインウェアをかけておけるハンガーもご用意しております!
 
 

RIMG7211.JPG

 
雨が止むまで雨宿りもよし!雨足が少し弱くなったところを見計らって出発するもよし!です。
 
それまではこのロビーでごゆっくりお過ごしください。
 
もちろん、ゲストハウスでの休憩もOKです。
 
本館ロビーでは営業時間内であれば、時間を気にせずゆっくり過ごせます。
 
美味しいコーヒーも200円でご用意。
 
レッドバロン名物の50円の自動販売機もご用意しております。
 
除湿もバッチリですので窓から雨のびわ湖をぼーっと眺める、ぜいたくな時間を満喫できます。
 
また、雨のなかでもゆっくり散策できるように傘も多数ご用意させていただいてます。
 
バーベキューで来られた方は、この傘をサイトへの移動の時などにもどうぞお役立て下さい。
 
 

RIMG7212.JPG

 
こちらの傘立ては、みなさんでご持参いただいた傘を立てていただく事もできます。
 
立てられたお手持ちの傘をお忘れにならないようご注意下さいね。
 
ツーリング中に雨が降るとなかなか何処に立ち寄ってもゆっくりできません。
 
でも、カイザーベルクびわ湖なら大丈夫!
 
雨の中でも時間を忘れてプライベート空間の様に過ごせます。
 
もちろん、仲間と、お一人でも、おクルマでご来場いただいても大丈夫です!
 
国定公園の中にある、カイザーベルクびわ湖にぜひお気軽にお立ち寄りください!

バックナンバー