カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況【4/16現在】

みなさんこんにちは。カイザーベルクびわ湖の脇阪です。
それでは本日も、カイザーベルクびわ湖の桜の様子をご案内します。
 
昨日は雨が降ったため、カイザーベルクびわ湖の桜はかなり散ってしまいました。
 
今日は朝から霧が発生しており、全体的な景観としてはこのようになっております。
 
 

IMG_4013.JPG

 
しかしこれはこれで風情がありますね。
 
ちなみにウッドデッキ側の桜の枝に注目すると、こんな感じになっております。
 
 

DSCN3704.JPG

 
ちょっとボケてて申し訳ないですが、桜の花の半分くらいはすでに花びらは付いておらず、なんかさびしい様子になっております。
 
で、地面に目を向けてみるとこんな感じになっております。
 
 

DSCN3705.JPG

 
雪が降ったように真っ白けになっております。
 
まさに桜吹雪の後の桜の積雪です。
 
ただ、ウッドデッキなど一部の通路はこの桜の花びらの影響で滑りやすくなっておりますので気を付けて下さいね。
 
さて、今年のカイザーベルクびわ湖の桜はこれでもう見頃のピークを過ぎつつあるかたちですが、この連日の開花状況案内と併せて皆様はカイザーベルクびわ湖の桜をお楽しみいただく事はできましたでしょうか。
 
今年の「カイザーベルクびわ湖 さくら開花状況」のご案内は今回をもちまして終了させていただきますが、また来年もやろうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
 
桜が散っても、ぜひカイザーベルクびわ湖に遊びに来てくださいね!
 
お待ちしております。
 
【開花状況】
 
ウッドデッキ…散っています(花は5割くらい)
 
サイドカーライディングスクール…散っています(花は6割くらい)
 
二輪駐車場前…散っています(花は7割くらい)
 
正面ゲート前…だいぶ散っています(花は3割くらい)
 
正面県道…散り始めています(花は8割くらい)