カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況【4/15現在】

みなさんこんにちは。カイザーベルクびわ湖の脇阪です。
それでは今日のカイザーベルクびわ湖の桜の開花状況をお伝えします。
 
少し時間も経ちましたので、あれからカイザーベルクびわ湖の地面には桜の花びらが目立つようになりましたが、今日現在まだまだ桜の花は残っていますので、十分見られますよ。
 
 

DSCN3674.JPG

 
花は一番早く満開になったウッドデッキのものでまだ8割方残っているような状態です。
 
心なしか満開直後に比べて花びらのピンク色が濃いように思えます。
 
 

DSCN3675.JPG

 
こちらはカイザーベルクびわ湖周辺で最も満開になるのが遅かった、カイザーベルクびわ湖正面の県道25号線の桜です。
 
さすがにこちらはまだたいして散り始めてもいません。
 
県道25号線の他の桜もこのような感じです。
 
 

DSCN3676.JPG

 
ちなみにカイザーベルクびわ湖入口門前の、あの黄色い葉っぱをつけた桜はかなり散っており、花は5割くらいしか残ってないような状態です。
 
花の命は短し!
 
特に桜は散り始めたら早い!
 
みなさんも今見頃のカイザーベルクびわ湖の桜の花をぜひご覧ください!
 
【開花状況】
 
ウッドデッキ…散り始めています(花は8割くらい)
 
サイドカーライディングスクール…散り始めています(花は9割くらい)
 
二輪駐車場前…散り始めています(花は8割くらい)
 
正面ゲート前…だいぶ散っています(花は5割くらい)
 
正面県道…満開です